サイボーグとアンドロイド

f:id:minazoko55:20160813091148j:image

 

草薙素子少佐とレイ・ルク。

 

なんか、以前読んだ作品で

レイの事を「サイボーグ」と呼んでいるものがあって…

サイボーグとアンドロイドは

別じゃないか!と思って描いたんだけど

何故かクロスオーバー。

 

3年前くらいまでやってたpixivで

星のカービィ×怪盗クイーンで

絵を描いたら「まさかこの組み合わせが見られるなんて!」みたいなコメント貰ったから

この絵も意外性ある組み合わせかも。

 

 

 

サイボーグとアンドロイドは全然違いますよ!

分かりやすく言うと

サイボーグは大元が「人間」、人間の中に機械パーツや電気脳が組み込まれている個体の事を指します。

アンドロイドは大元が「機械」、機械が人間の形に形成された個体を指します。

だから絶対的に人間に近いのがサイボーグ、

どうあがいても人間になれないのがアンドロイドですよ!

…とはいっても私はアンドロイドであるパーフェクト・カスケイドを人間の個を持って扱ってますけどね。

でもサイボーグとアンドロイドの違いを分かった上で表現しています。ふっ。

 

 

f:id:minazoko55:20160813091957j:image

バトー=サイボーグ

ラウ・セム=アンドロイド

…です。