読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自撮り棒

…をぶっ壊した人。

f:id:minazoko55:20160906122433j:image

 

地元の花火大会でも

持ってる人結構いたな〜。

私は持ってないけど、確かに携帯で自分の写真撮るのって至難の技ですね。

 

インカメラ使って自分の顔を見られるけど

手の長さって思ってるほど長くなくて、

しかも手をこちらに伸ばしているのが写真の端に写っちゃうから「自分撮ってる」感半端ないんですよね。

 

この絵を描くためにamazonで自撮り棒の画像を検索してて知ったのですが

自撮り棒って安いので400円代の物もあるんですね!

私が知らないだけで、本当は100均でも買えたりして…とは思ってますが、100均行く度に

確認しようとして忘れて、を繰り返してます。

 

多分、本当はどうでもいいのでしょう。

 

 

 

パーカスのヒロイン、山菜茜ちゃんについて。

SF3級の茜ちん(私が彼女を差す時に使う通称)

はアンドロイド好きな描写が、原作でいくつか出てくるので、私の中では彼女がパーカスのヒロイン的存在に…。

 

そして主なカップリングはエースFWブルと、ですね(^ω^)💕

私の主な妄想元は2013年当時、パーカスの絵をpixivなどに上げていらっしゃった方々の作品なのですが

ブル・レクスはエースナンバーを背負っているせいか、やたらモテる描写がありました。

特に相方グラ・フォムにモテてるのが多いのですが、私はあまり腐表現は使わないので

グラとの絆はノーマルな友情表現を好みます。

 

ブルとのカップリングがメインの茜ちん、

本当この子がいるだけで絵のテーマが格段に増えます。

パーカスのいい所であり、同時に欠点は

メンバに男の子しかいないので

私のようなノーマル好みはカップル絵が描けないんですよね。

そこで茜ちんという異性を投げ込めば

様々なカップル絵が出来ます。

なんか、逆ハーレムのような状態だけど…。

 

グラと茜ちんのカップリングもあって

(このブログに載せたっけ?)

絶対的にグラ→茜ちんの力関係が好きな組み合わせです。(この矢印はLOVEです)

 

グラは原作の、夢を見ているような無表情が

私は「病んでいる」印象を受けます。

茜ちんに対して「病み彼氏」のような存在になるような気がします。束縛、嫉妬…マイナスの力の元の愛情ですね。

茜ちんだってグラの事は好きですが、

病んでいる側面のグラは「なんか、よく分からない」というような感じ。

 

茜ちん「グラ君、学校から帰ってくる度に私の携帯の中見るのやめてほしいな…」

みたいな(*^^*)

そんで

「携帯にオートロックかけたら怒るのやめてほしいな…」みたいな!

 

 

ちなみに腐表現で唯一の例外はベンチメンバの

DFザラとGKニーベでしょう。

まぁ腐る表現といっても、私はコアなのは避けるので

言ってみれば、思春期の女の子同士がくっついたりする程度だと思ってくれれば。

 

私も思春期の時分は男の子よりも女の子(同性)の方が好きだったような覚えがあります。

小学生の頃は女の子同士でキスとかしてました。舌と舌をくっつけるの、よくやってた。

 

何かの小説で「男の子に恋したいんだ」って言ってた学生の男の子の話があったなぁ。