雨が続きますね

秋雨前線の影響で、来る日も来る日も雨ですね。寝る時の雨と起きた時の外の雨の音は耳に心地良いです(^ν^)

 

 

絵をいくつか。

f:id:minazoko55:20160922091028j:image

 

いきなり思い至って描いた「きれいなブル」。

元ネタはもちろん、猫型ロボットが主人公のあの有名漫画の登場キャラ。

 

f:id:minazoko55:20160922091212j:image

茜ちん×バド。

アンドロイドは身体が強いですが

パーカスちゃん達はSPだから、強い事に加えてそれぞれスポーツに馴染みがあると良いなと思って

バド・アッド君にはアフリカの「セネガル相撲」なる競技をやってもらっている設定です。

パーカスちゃん1人1人に伝統的武術を当て込んでるので、のちのち描いていきますね。

だからこの絵はカップリングと競技のテーマを両方入れちゃってる絵なんです。

茜ちんのたこウインナーを食べると敵に勝てる確率が上がるという、パーカスちゃん達のジンクス。

 

 

 

f:id:minazoko55:20160922091950j:image

そしてこの絵はパーフェクト・カスケイド(セイ)×メタルギアライジング絵です。

弟がメタルギアライジングをプレイしてるのをよく見ているので自然と描きたくなりまして。

アイスが登場するのは、きっと私が〇1アイスクリーム・ハロウィン限定の「ヴァンパイアキス」というメニューを所望しているからでしょう…

この間、気が急いちゃって

店員さんに「まだ発売してないんです」と笑われちゃったので…どんだけ食べたいんだよ自分( ゚д゚)

サイボーグとアンドロイド好き💕

雷電さんの髪、ゲームの中の…すごく綺麗なグラフィックですよね。目の赤くなびく光や剣撃の稲妻のような紫色とかたまりません。

ちなみに、名称が分からないんですが

雷電さんが持っているアイスは敵サイボーグのコア的なパーツをイメージしたアイスになってます。

(弟に「コア的なアレは名前何て言うの?」と聞いたら「名前あったはずなんだけど…何だっけ?とりあえず、敵の身体の中に入ってるア〇ルビ〇ズって書いときゃ分かるんじゃない?」と返ってきました(;゚Д゚)

…な、なんて事を!!あまりに衝撃的だったので〇〇表記で言葉を隠させていただきました。

分かる人は分かるんでしょうが、分からない人はこっそりウェブで調べて下さい。くれぐれも知人などにお聞きにならぬよう…)

 

 

 

 

おまけ…

f:id:minazoko55:20160922093829j:image

私は森博嗣先生のファンで、昨日ブックオフでこの本を入手したので嬉しくて

こんな遊びをしてました。モンスーンに巻き込まれたパーカスちゃん。

私が持っている方はダイ

右の、動物達にまぎれている方がエミですね。