タイトルなし2

タイトルを考えたくなくて

またタイトルなし

せめて、2をつけてみました。

 

 

 

さぁ、絵だ。

 

 

 

 

f:id:minazoko55:20161219110724j:image

 

f:id:minazoko55:20161219110750j:image

 

えぇと、この絵はこのブログに載せたっけ??

過去のブログをほとんど確認しないので

分からないんですが、2度載せしてるかも。

 

この絵は、消滅都市のタマシイを意識して描いたもので、

1枚目は通常版ファ・ニール

2枚目はその進化系「フィッシング・ボーイ

ファ・ニール」です。

ファニって描くの楽しいな!

この子が、パーカス全体の美少年感を引き上げてる気がする。

アニメでも、すごく可愛かったし💕

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minazoko55:20161219111223j:image

 

f:id:minazoko55:20161219111239j:image

 

そして、同じ企画で、ブル・レクス。

2枚目が、ちょっとTwitterではウケが良かった。

参考にした(パクった?)某フリーゲーム

有名すぎて、この絵自体、鑑賞者に若干媚び売った感ある。

でもね、媚びじゃないんです。

私の中で、ちょっと実験をしてまして。

2枚目の絵はその実験で使った絵なんです。

 

その実験というのは、

「日本の絵描きユーザは、明るい絵よりも

暗い絵の方が好きなんじゃないか?」

というもの。

かの有名な画家ルノワール

「絵は壁に飾った花のように、華やかで

目で見て楽しいものでなくては意味がない」

というような事を言っています。

私も、どうせ描くなら明るい気分になれるような絵を!派なのですが

Twitterのタイムラインを見ていると

日本のユーザはとにかく暗いものばかり描くし、つぶやいている。

なら試しに、暗いテーマを描いてみて

絵描きユーザ達の反応が

明るい絵の時と違うのかどうか試してみたんです。

もちろん、私自身が

より描きたいようなテーマかつ、暗い絵。

 

まぁ、予想通りと言うか

反応は、良かったですよ。

 

2枚目のブルは、その名を

「バーチャル七変化  ブル・レクス」

といいまして、

この姿は、彼のプレイするゲームの中での格好という設定なのです。

だから、実際にこういう格好をしたブルがいる訳ではないんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minazoko55:20161219112454j:image

そしてこれは消滅都市。

かのゲームの「レジスタンス」という子達を描いてみました。

懐かしいもんで、私は1年も前からこの子達のクエストを好きでプレイしていて

彼らを手に入れようと奮闘しているんです。

1番左のメガホン持った男の子が

レジスタンスメンバのリーダ・ジン。

私は彼の大ファンです(^-^)

左から順番に、

ジン

リンコ

トウヤ

ミイ

サトシ

ですね。

今のところ、サトシ以外全員を仲間に出来ました。ほんと嬉しい☺️

で、サトシも

先日クリスマス限定ガチャでクリスマスverのをゲット。

私の中では、レジスタンスコンプリートです。

嬉しや、嬉しや😚😚😚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minazoko55:20161219113040j:image

 

f:id:minazoko55:20161219113059j:image

パーカス×東方です。

私の務める会社は、物流のよく分かる会社なので

『人喰いの大鷲トリコ』というゲームが

幅をきかせてるのを知ってます  笑

フランドールは、発売日に買いに行けなかったので

ゲーム友達に借りて、その映像美に浸っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minazoko55:20161219113332j:image

昔から大好きな本

血と薔薇の誘う夜に』。

ヴァンパイアに関係するホラー短編を集めて編んだ本で

私は、中でも

『ヴァンピールの会』という話が大好きです。

この絵は、本の記念絵。

『ヴァンピールの会』によれば、ヴァンパイアは美少年の血を好んで飲むのだそう。

ヴァンフェニー(1番左)も、美少年は好きなんですが

この子は……ちょっと。

確かにお肌プルプルしてて活きがいいし

この挑戦的な眼差しとキレ者な雰囲気…

良いんだけど

確かに、まごうことなき美少年だけど

ちょっと…ね。

だってアンドロイドじゃん、冷たいし。

血ぃないじゃん。オイルじゃん。

メルフェ(1番右)、アンドロイドがどれだけ強いか分かってんの?

アイザック・アシモフロボット三原則によれば

アンドロイドは自分の身を守るように作られてんだよ?

だから、僕がこの子の血を吸おうとしたら

この子、絶対

僕を攻撃してくるでしょ?

そしたら僕だけじゃなく、君だって

ボロ負け間違いなしだよ??

って文句を言うところ。

 

 

 

 

 

バグなのか、これ以上絵を載せられないみたいなので、今回はここまでにしときます(^-^)