タイトルなし3

新年初めての日記です。

喪中なので挨拶は控えます。

 

 

 

さて、絵がたまってしょうがないので

投稿します。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minazoko55:20170108183229p:image

f:id:minazoko55:20170108183308j:image

f:id:minazoko55:20170108183332j:image

 

映画で見た綺麗な男の子を

パーカスちゃんのマ・ドネルに変えちゃいました(*^ω^*)

どんな服装にも似合う、美少年アンドロイドを

どうもありがとうサカマキ博士💕

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minazoko55:20170108183540j:image

パーカスちゃんの一員

FWのグラは、こんな服も似合います。

三月うさぎをイメージした、ぐちゃぐちゃした服です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minazoko55:20170108183709j:image

微睡みの中、アンドロイド

リンちゃんの見る夢…ネジ巻仕掛けの彼らも

楽しげな幻を見るのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minazoko55:20170108183901j:image

ツインテール・ブル←芸名??

ちょっとした小ネタです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minazoko55:20170108184003j:image

f:id:minazoko55:20170108184016j:image

f:id:minazoko55:20170108184025j:image

東方プロジェクトのラバーストラップに

「ぼっちシリーズ」なる物がありまして

あまりに可愛いそれらをパーカスちゃんで描いてみました。

お願い、構って…と言うように

寂しげにこちらをふりかえる仕様ですが

バドだけは、似合わないので

グレてる感じにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minazoko55:20170108184302j:image

ラウとしろふ

2人は仲良しだ( ^ω^)

1人絵より、2人以上の

仲のいい絵は、描いてて楽しい💕

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minazoko55:20170108184441j:image

ずっと描きたかったテーマに

ついに着手しました。

パーカスちゃんは、精巧で美しいアンドロイド。

彼らの前に、人は無力なのです。

アニメの信助はよく頑張ったよね…初っ端から

あんなに敵方にゴール決められて

フィールドの、誰も力になれなくて

まるで孤軍奮闘…大人でもベソかきたくなる状況なのに

技を色々使って、戦った。

すごいぞ、信助!

こんなテイストの絵だけど、信助への愛は

たっぷりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minazoko55:20170108184930j:image

f:id:minazoko55:20170108184940j:image

初めて描いたメカ円堂。

アニメでは、あんな風になっちゃったので

私が作り直しました(・∀・)

メカのベイビー💕

先輩アンドロイドのパーカスちゃん達が

おのおの懸命に守って教育します。

 

 

時に、スーパーで見かけるこのシールは

「フードレスキュー」というらしいですね。

私も、こういう絵を描いた手前

(そうじゃなくても)

優先的に、このシールのついた商品を買うようにしています。

f:id:minazoko55:20170108185251p:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minazoko55:20170108185334j:image

Twitterに新年初、イラスト投稿した

ラブラブ絵。

茜ちんとブルは永久に不滅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ

f:id:minazoko55:20170108185523j:image

消滅都市の年末ランキングクエストより

マリーと、彼女の幻想

マリー・アントワネット

アントワネットの目は、お〇ゃる丸(17)の目を引用しています。

眠たげな目が、お似合い🙂

 

 

 

f:id:minazoko55:20170108185737j:image

東方風神録より、洩矢諏訪子

ボーカルアレンジの歌詞より

「暗い暗い湖の底

沈みゆく人どもに、風花を手向けよ」

という詩から構図を描き起こしました。

諏訪子ちゃんは、絵師によって様々な風に描かれますが

原作のZUNさん絵柄の彼女が1番可愛いと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

今年もよろしくお願いします。