「オデッセイ」観ました

TSUTAYAで弟が借りたDVDで

火星に取り残される男性の話「オデッセイ」を

観ました。

とっても映像が綺麗で、思わず目を奪われる瞬間の目白押しでした。

15年くらい前の映画「ロード・オブ・ザ・リング」に出ていたボロミア役の俳優さん

(ショーン・ビーンさんだったっけかな?)

に会えてとっても嬉しい💕

 

弟に言ったら

「えっ!?ボロミアってあんなに歳だったっけ!?」

と言っていました。

そりゃ15年くらい前ですから

歳もとりますわ。

でもショーンさんの歳のとり方

とっても渋くて、憧れちゃいます(/ω\)

同じ歳をとるなら、ああでなきゃ!

 

 

 

時に…

「オデッセイ」を観ている間、感想をツイートしようとTwitterを開いたら

TL(タイムライン)に衝撃的なものを見ました。

初めて見た…絵の無断転載ってやつを。

 

私の絵ではなく、私のフォロワさんが絵をパクられていたんです。

人のことながら、同じ絵描きとして

やるせない気持ちになり

次いで段々と怒りがこみ上げてきて…

パクられた被害者の人の、なにか力になれないかと考えました。

そして、やったのが

「この人は私のフォロワさんの絵をパクっている!」と

広告塔のようにツイートしたこと。

(このツイートは、私の別のフォロワさんがすぐにリツイートで、他の人達に知らせてくれました。)

あと、無断転載した人に

「人の絵を盗むのを今すぐやめろ!」とメッセージを書きました。

(これには返信はきませんでした。)

 

 

被害者のフォロワさんを

フォローしている他の方々が、私より先に加害者を攻撃していて

更に私が攻撃に加わったタイミングで

加害者は無断転載したツイートを消しました。

そいつのツイート欄に「これでいいんでしょ」と

負け惜しみのような一言がツイートされてて

ひとまず解決…となりました。

 

 

 

しかし…なんとも図々しい。

無断転載した人、転載元の人(絵を描いてる本人)のことを「私のパクり」という言い方をしていたんですよ。

絵をパクッているのは自分ではなく、

相手の方だと主張してるんです。

 

なんて精神だろう!

信じられない!

私より先に攻撃をしかけていた人達は

「貴方の方がパクりだという証拠がありますよ」と

画像を添付して、冷静に攻めこんでいましたが

私は怒りが先に出ちゃって

かなり暴力的な攻撃メッセージを送ってしまいました。

 

だって、無断転載しておきながら

「まだまだ下手くそですが…どうぞフォローお願いします!」とか

言っちゃってるんだから、ムカつきます。

その人に送ったメッセージにも

「こんな言い草をよくもいえるな!」

と書いちゃったもの。

 

 

あぁ…カオスなTwitter😞

顔が見えないからって、何やってもいいって訳じゃない。そんなの誰でも知ってるのに。

(みんなで攻撃したのも、正しい行動とはいえ

行為自体はリンチですから、気分は悪いです…

無断転載する人、減ってくれ😠)

 

 

 

 

 

さて、今日の絵です。

f:id:minazoko55:20161023160651j:image

パーカスちゃんの、本領発揮。

愛するマスタを全力で守ります。 

私は外出先でこういう絵を描くことが多くて

この絵も、地元のサティのフードコートで

仕上げをしてました。

そしたら、まだ小学生にもなってないような

小さなレディが、興味深げに覗いてきて

思わず笑っちゃいました。

子供の目線は可愛らしいですね💕

 

 

 

 

そして、次の絵は4コマ。

f:id:minazoko55:20161023161141j:image

イナズマイレブンのキャラクタソング

「恋のストラップ」を聴いて描きました。

この曲はGoのマネージャ、水鳥さんと

パーカスちゃんのヒロイン・茜ちんが

歌う、選手応援ソングです。

とても可愛い曲なので、動画サイトなどで聴いてみてください。

茜ちんは、誰のストラップになるのか!? 笑

 

 

 

絵についてですが…

最近、思っているのが

「絵は、ただ描いてるだけじゃ上達しない。

『漫画』を描くことで…その中で様々なアングルや表現を描くことで始めて

少しづつ上達する」

ということ。

なので、現在これらの絵を描きながら

別に4ページの漫画を描いてまして、

そろそろ完成なので、終わったらそれも

このブログに載せますね(・∀・)

 

 

 

 

この記事では

その4ページ漫画から抜き投稿…

面白いところを。

 

原作絵のラウ・セム

f:id:minazoko55:20161023172859j:image

 

私のラウ・セム

f:id:minazoko55:20161023172925j:image

 

定期的に原作絵を見ないと

キャラクタがまるで別人に!

ラウの原作絵すごい好きなんですが

そのイメージの通りに、満足いくよう描けたのは、ちょこっとしかないです( ´∵`)