2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30分ルール

絵を、なるべく30分以内に描ききるルールを 自分にかせている。 私の弟が、私と違い 大きなiPadで、デジタルで絵を描くんだけど 彼は線画(色を塗ってない、下絵をなぞり終えた絵のこと)を一つ完成させるのに 平均2~3時間かけるそう。 私的には、それは ちょっ…

「オデッセイ」観ました

TSUTAYAで弟が借りたDVDで 火星に取り残される男性の話「オデッセイ」を 観ました。 とっても映像が綺麗で、思わず目を奪われる瞬間の目白押しでした。 15年くらい前の映画「ロード・オブ・ザ・リング」に出ていたボロミア役の俳優さん (ショーン・ビーンさ…

お色気コマンド発動

こんばんわ〜(´∀`) 相変わらず、絵に魅せられている私です。 昨日、ブックオフで 森博嗣先生の「モリログ・アカデミィ3」 (1.2知らずに、急に3巻!) と「悠悠おもちゃライフ」 クラフト・エヴィング商會さんの「すごそこの遠い場所」…の3冊を購入しました。…

はろ〜

こんちは〜😊さっき記事を書いてたら何故かバグって消えちゃったので書き直します💦映画「help〜心がつなぐストーリ」観ながら書いてたせいね…知らず知らず変な所をタップしてたんだ( ;∀;)今日の絵の1枚目はシモフ×茜ちん。先日、TVで「キッチンロボ」なるも…

こんばんみ

唐突ですが、パーフェクト・カスケイドは みんな美形揃いですよね。 その中でも、 ファニという名のアンドロイド は飛び抜けて 美形だと思います。 そんな彼を、私の妄想で ミニサイズにしてやりました。 オフィスのファ・ニール 貴方のお仕事をパーフェクト…

自分の創作物に萌える

前の記事にのせようとして忘れてた絵を。 パーフェクト・カスケイド以外の絵です。 「メタルギアソリッド」の雷電さんです。 上のスペイン人風衣装は「メタルギアライジング」のみの衣装かな? 雷電さんを、格好良く描かないコンセプトで 描きました。 そも…

共鳴効果

うちの母、テレビが大好きなんですけど テレビのなかで 「思わず『あっ!』と叫んでしまう…」 なんてテロップが出ようものなら まるで誰かに操られたように 「あっ!」「あーっ!!」と 叫びながら鑑賞します。 あれは何なんだろう? テレビが「こう」と言っ…

クセ

私はどこへ行くにも、ノートか手帳を持ってないと我慢ならない質です。 今は国語の教科書くらいの…B5?のノートを 持ち歩いています。 文庫本くらいの、A6サイズを使ってた事もあるのですが、それだと小さすぎ (絵を描くしね) B5よりちょっと大きいA5だと 普…

地味に困る

地味に困る…ブログの題名って。 新しく「地味にすごい」っていうドラマが始まりますけど なんか題名が今時だな〜って思います。 あと「レンタル救世主」も。 後者なんて、90年代生まれの新人作家が 小説のデビュー作で出てきそうな題。 なんとなくそう思いま…

仮装絵とか

ハロウィンだし 仮装絵を描こうかと思ったけど それじゃありきたりだな…。 じゃあ仮装だけど、あんまりない仮装にしてみっか。 って描いたのがこの絵。 「蚊」の仮装。 斬新なんだか、ありきたりなんだか… そしてもう1枚。 仮装とは一切関係ない、久々にサ…