クセ

私はどこへ行くにも、ノートか手帳を持ってないと我慢ならない質です。

今は国語の教科書くらいの…B5?のノートを

持ち歩いています。

 

文庫本くらいの、A6サイズを使ってた事もあるのですが、それだと小さすぎ

(絵を描くしね)

B5よりちょっと大きいA5だと

普段私が使ってる鞄に入らないので

ベストはB5。

 

そこに

絵やメモ、嬉しかったこととかスクラップ

曲の歌詞とか、書き放題に書きます。

 

 

私の困ったクセが

どうにも…このノートの白いページが

残り少なくなってくると、新しいノートに変えたくなる、というクセ。

すごい変えたくなる。

変えたくて変えたくて…ウズウズするくらい。

残りのページが少なくなると

外出先で全部使いきっちゃうかもしれないし

何より、今まで書いてきたページの

鬱っぽい所を見返したくない。

 

枚数にして10枚以内になると、もう変えたい。

一度変えたいと思うと、もうその事で頭いっぱいに…。

 

過去そうなったノートは

残り数ページを何も書かれないまま

保存されてます。

だけどもったいないから、最近では

それらの白ページを破りとって、絵を描くのに

使っています。

 

ノートを新しくすると気持ちいいんですよ。

過去をポイっとするのが、結構好きなのでうってつけ。

 

 

 

さて、今日の絵。

f:id:minazoko55:20161005205804j:image

某寿司屋にて、パーカスのエースFWブルと

ベンチの暴れDFザラが

ガチャに向かって悪態をつきます。

知ってる人は、この絵をみただけで

「あぁ、あの寿司屋か」と思うはず。

 

 

ブル「おい この大〇宙なんとかって攻撃

強すぎじゃね!?攻撃力いくつだよ!」

 

ザラ「このちっせぇ人間も、黙ってやられてんじゃねえよ!!この攻撃さっきも食らっただろ!? ちったぁ学習しろってんだコラァ!!」

 

 

…みたいな。

あれって連続してパンチ食らったりするんですよね。勝率は、ちょっと低い気がします。

 

ちなみに…これも知ってる人は知ってるんでしょうが、右前の席にいるケイが飲んでるあれ、

美味しいですよ( ^∀^)

某寿司屋さんに行って飲んでみて下さい。

 

 

そして、彼らの席の隣には

他のメンバーもいます。

f:id:minazoko55:20161005210628j:image

アンドロイドでありながら

絵本の敵役を演じ、複雑な言い回しをする

天才キャプテン・レイ

…と、美形担当MFファニです。

アンドロイドとして、人間に迷惑をかけちゃいかん、という考えのレイは

大声を出す隣の席のチームメイトを睨む…。

そして多分『マジでキレる5秒前』でしょう。

 

 

 

 

 

そしてオマケ…

f:id:minazoko55:20161005211214j:image

パーカスとは関係ないですが、

私のオリジナルキャラ(右)と、私の弟のオリジナルキャラ(左)のカップリングです。

私は露出度の高いキャラクターはあまり描きませんが、弟はこいつが大好きです。

えっちぃ女の子が大好きなんですよ、弟は。

で…注目はココ。

女の子のお尻ですね。

…この下着。紐の下着でしょうが

私はこういう下着をエロコミックから学習しました。

昔、通販で間違えて買ってしまった18禁コミック。せっかく買ったので絵の参考にと、パラパラした中に、こういう下着があったのです。

 

(余談ですが、絵の勉強に使うなら

エロコミックは最適であるそう。服でごまかさない、裸の身体で、色々な姿勢を見られるからです。1、2つ模写すれば、結構違ってくるハズ)

 

すごいですよねー。

一体誰が、こういう下着を考えつくのでしょうか?

どんな経緯で開発されるのか、知りたいものです。