ついに!!

イナズマイレブンGOギャラクシー(ビッグバン)時空の対戦ルートにて

ついにパーフェクト・カスケイドと対決いたしました!やっふ〜😄♪

 

パーカスは

(前略)プロトコル・オメガ3.0、カラクリ兵馬俑、ザナークドメインの次に戦えるチームなのですが

ゲーム下手な私にはこれが長かった…💦

特にザナークドメインには前作クロノストーンで負けた記憶があるので

ほぼ全員ミキシマックスして力をためつつ

ぶつかりました。

そしたら意外にも3チーム相手全てに無失点5点勝ち取り、Sランクを取ることが出来ました。

驚いた…ホント、私は呆れるくらいゲームのセンスがないので

これは大げさだけど奇跡ですよ。

 

そして

可愛い可愛いパーカスちゃん達とのバトル…

相手の陣形と選手説明文を見てたら

また、びっくり。

選手説明文が、クロノストーンのと違う!

いや、大まかな意味は大体同じなんですが

言い方が違うというか。

その中でも割りに大きな説明文の違いは⬇️

 

【ザラ・クス】

(クロノストーン)

彼からは人の体温を感じない…。

(ギャラクシー)

自らのダメージを全く気にしないDF。

 

【ア・シモフ】

(クロノストーン)

彼の顔からはどんな感情も読み取れない…。

(ギャラクシー)

敵の挑発や暴言には興味を示さないFW。

 

【ファ・ニール】

(クロノストーン)

その瞳に感情は宿っているのか…?

(ギャラクシー)

冷静に試合の状況を分析して戦うMF。

 

 

この3人か。

おしいなぁレベルファイブさん、もっと情報入れて良いのよ?…なんて。

ただでさえパーカスちゃん達はアンドロイドだから「サカマキさんの言う事には忠実」っていう大事な一文で後半が埋まってるんだからねぇ。

 

ギャラクシーでの彼らの活躍は、物語の脅威としての敵キャラじゃないから

どことなく、選手説明文が

「未知のもの相手の説明」感がなくなって

良いかも、ですね。

まぁどっちも好きなんですが(^-^)

 

それで、戦いました。

結果は2-0で勝利。これも意外でした。

クロノストーンでは、私は彼らにも1回負けていますから。

全っ然通らなかったGKのラウが明らかに手を抜いてくれました。

f:id:minazoko55:20160909212200j:image

f:id:minazoko55:20160909212208j:image

さすが穏やかな性格のAI。

きっと、私がゲーム苦手なの知ってたんでしょうね(勝手解釈)。

ていうかパーカスちゃん達相手なら

別に負けても良かったんです。プロトコル・オメガ2.0に激しいチャージかけられて

腹を立ててた私でも、彼ら相手なら

コマンドバトルで負けようが

バトルなしで急に負けてぶっ飛ばされようが

「可愛い、可愛い♡」で済んでしまう。これ本当。

 

f:id:minazoko55:20160909212621j:image

キュートすぎるよ、ダイ君💕

まだ私が未熟で、パーカスちゃん達の魅力に気がつかぬミジンコ的存在であった時(2013年当時)

「わ、なんかすごい可愛くない顔の奴がMFポジションにいるな…」

って君に対して思ってたの、ごめんね😣

私の方が可愛くなかった…許してね、ダイ君。

f:id:minazoko55:20160909213032j:image

この「くいっ」ってなった口が素晴らしい!

もうね、もしょもしょ〜ってしたい。

組んだ腕とか細っこいお腹とか

全部ひっくるめて抱え込んで洗濯機みたいにグルグル回したい。

 

 

パーフェクト・カスケイドとの戦いは

個人個人の強さもすごかったですが、1番着目すべきはパス・テクニックでした。

なかなかコマンドバトルへ持ち込めない…そんな感じ。

 

あと、前半書き忘れたのですが

ベンチメンバのGKニー・ベル。

ギャラクシーの彼はスタメンのGKラウと同じ、強力なGK技である「孤月十字掌」が使えるようになってる。

「孤月十字掌」といえばラウ・セム、

ラウ・セムといえば「孤月十字掌」…

という認識の私だったので、ちょっと拍子抜けでしたが

ニーベがスタメンになるべく、ラウを目指して頑張っている…というストーリを想像していた身としては

「やったね、ついに憧れのラウと同じ技使えるようになったんだね!」と声をかけてあげたい気がします。

 

 

 

 

最後に…

f:id:minazoko55:20160909214230j:image

パーカスちゃん達をスカウトするのに必要なアイテム「あぶないスイッチ」を入手すべくバトルしている、サッカーロボッツとの画像。

3人固まってる様子が、妙に可愛いです。

 

あと、ついでに…

f:id:minazoko55:20160909214445j:image

今日、私がTwitterにのせた絵。

エミがいつも女の子扱いなので、男の子っぽく描きたかった。茜ちんくらい、ヒョイっですよ。

エミの顔は、原作アニメでは結構格好いいです。キリッとしたお顔で。

マニアックなんですが、レイを手前に

メカっぽい壁を背にメンバ全員がスクロールで映るシーンのエミ…

あの顔が最高に格好いい。